norjelikatのブログ

気になる情報はこちらから

自分と理想のギャップを埋めるためには、習慣を作ることが必要

  

私たちの多くは、自分自身と望む自分との間にギャップがあると感じています。私たちは、定期的に運動したり健康的に食べたり、言語を学んだり、小説を書いたり、もっと読書したりを見る代わりに趣味に没頭するなど、達成したいことのリストを持っています。しかし、これらの目標を達成するには、より規律正しく、より努力を重ね、より意志力を持った人になる必要があります。変化がなかなか実現しないと、失敗したと自分自身を責める人も多くいます。しかし、変化は簡単ではなく、特にすでに確立された高速道路や通りで脳が混乱している大人にとっては、より困難です。


脳を密集したジャングルと考えてみてください。何かをする決定を下すたびに、実際のジャングルを進むようなものです。それは困難でエネルギーを消費することです。脳はエネルギーを消費することを好まないため、トリックを考え出しました。あなたの行動や行動は、脳のジャングルに道を残します。何度も何かを繰り返すことで、道はより目立つようになり、最終的には楽で、馴染みがあり、快適に進める高速道路に変わります。


これらの高速道路がどのように構築されるかを理解するには、ルーティンと習慣を区別する必要があります。ルーティンは、あなたが毎回同じ方法で実行する一連のアクションです。なぜなら、それがうまくいっているからです。ルーティンは、未来の結果を慎重に考慮して戦略的に分析する遅くて分析的な賢明なプランナーによって実行されます。一方、習慣は、何度も行われているため、考えずに実行される一連のアクションです。習慣ははるかに簡単に感じられ、トリガーによって動作が開始される文脈の手がかりによって設定されます。


習慣は、あなたの周りにあるものに基づい