norjelikatのブログ

気になる情報はこちらから

体の健康を維持する 5 つの方法

 

健康は私たちの生活の重要な側面です。 しかし、十分な睡眠時間を設定するなど、健康を維持するための基本的なニーズを忘れがちです。 夜更かしなどの悪い習慣は、睡眠パターンを乱すだけでなく、健康に深刻な影響を与える可能性があります. 睡眠不足やその他の悪い習慣による悪影響には、高血圧、脳卒中、心臓病、肥満、糖尿病などがあります。
全体的な健康を維持するために、私たちが毎日できるいくつかのヒントがあります。
1.就寝時間を設定する
体が十分に休めるように、睡眠時間や休息時間を設定することが重要です。 良い睡眠時間は、睡眠の質や定期的な睡眠パターンなどの他の要因によっても決まるため、実際には 1 日 8 時間の睡眠は正確な基準ではありません。 起床時間の上限を午後 10 時までに設定することから始め、日の出前に起床することに慣れます。 そうすれば、体のシステムはより健康的で自然なパターンに戻ります.
2.砂糖の摂取量を減らす
砂糖が病気の原因であるとは認識されていないことがよくあります。 砂糖の過剰摂取は、肥満、糖尿病、臓器機能障害など、さまざまな病気を引き起こす可能性があります。 砂糖の消費量を 1 日あたり最大 50 グラム、または大さじ 4 杯に制限することが重要です。 ボトル入りソース、コーン シュガー、白米、蜂蜜、麦芽など、毎日の食べ物や飲み物に含まれる砂糖の消費量を減らすことから始めましょう。
3. 歩く
定期的な運動は、健康な体を維持するために非常に重要です。 ウォーキングは手軽でお金のかからないスポーツです。 1 日あたり少なくとも 15 ~ 30 分のウォーキングに慣れることで、2 型糖尿病、膵臓がん、骨粗しょう症、脳卒中、心臓発作などの病気を発症するリスクを減らすことができます。
4.ストレスを管理する
ストレスは、高血圧、心臓発作、脳卒中のリスクを高めるなど、身体の健康に悪影響を及ぼす可能性があります。 したがって、ソーシャルメディアや仕事のプレッシャーなどのストレス要因を認識して、ストレスを管理することが重要です. ソーシャルメディアのチェックを減らす、瞑想する、または運動して抗ストレスホルモンを刺激することから始めます.
5.完全な保険保護
健康に大きく影響する重要な要素の 1 つは、医療費を支払う能力です。 ヘルスケアは安くはありません。特に長期のケアが必要な病気の場合はそうです。 したがって、高額な医療費が原因で発生する可能性のある経済的リスクから自分自身と家族を守るために、適切な保険に加入することは非常に重要です。