norjelikatのブログ

気になる情報はこちらから

日本人の長寿につながるシンプルな食べ物

 

日本人の寿命は、世界の多くの国々の住民よりも高いことで知られています。これは、一般的に日本人は世界のほとんどの人よりも長生きしていることを意味しています。多くの専門家が数年にわたって日本人の長寿の秘訣を探ろうとしてきました。そして、その中で彼らが食べている食品が健康で長生きするための秘訣の一つであることがわかりました。以下は、健康で長生きするために彼らが毎日食べている5つの食品です。


味噌汁


味噌は、大豆と穀物から作られる発酵ペーストです。味噌は非常に人気があり、特に日本人は発酵食品の食生活で知られています。
味噌汁には、腸内健康を調整し免疫システムを向上させる発酵食品中のプロバイオティクス、活性菌または酵母が含まれています。ある研究では、大豆を最も多く発酵させた(味噌、豆腐、納豆など)男性と女性は、それらをめったに摂取しない人々に比べて早死にする可能性が10%低いことが示されています。


さつまいも


紫色のさつまいも、または日本語で「いも」として知られるものは、軽食やデザートとしてよく食べられます。この食品は、健康的な炭水化物とアントシアニン、赤や紫色の野菜に見られる抗酸化物質の一群が豊富に含まれています。研究によると、さつまいもは心血管疾患のリスクを減らすのに役立つことが示されています。


海藻


海藻は、鉄、カルシウム、葉酸、マグネシウムなどの重要なミネラルが豊富に含まれています。毎日海藻を摂取することは、日常的な食物繊維を増やすのに役立ちます。
十分な食物繊維の摂取は、心血管疾