norjelikatのブログ

気になる情報はこちらから

ライターズ ブロックの克服: ライティングを成功させるためのヒントと戦略

 

書くことは、人間がほぼ毎日行う活動の1つです。人々は生計のために書くこともあれば、自分の内面の感情を表現するために趣味として書くこともあります。また、書くことは、心の問題を抱える人に心理療法の方法としてよく推奨されることもあります。


時には、ある人が作品を完成させたり、創作しようとするときにライターズブロックに陥ることがあります。実際、アイデアが長い間出てこないことは珍しくありません。ライターズブロックに陥った場合に行えるいくつかのことがあります:


自分自身の経験を書くアイデアとして利用する
「最高の教師は自分自身の経験である」という言葉があります。この言葉は、この場合、あなた自身の経験を書くアイデアにも適用できます。自分の経験を書くアイデアに利用することができます。個人的な経験を書き物の素材として使用することには何の問題もありませんが、全ての個人的な経験を作品に書き込む必要はありません。
自分の書くことをサポートするのに適した経験を選んだり、個人的な経験に基づいて何かを追加することもできます。ポイントは、自分自身の経験に基づくアイデアを使って、できる限り創造的になることができるということです。


読書や他人との議論を増やす
ライターズブロックに陥った場合、さまざまな読書や周りのものからいくつかの参考になる情報を見つけることもできます。参考資料には、書籍やソーシャルメディア、その他の何でも含まれます。参考資料を増やすことで、自分の書くレパートリーを豊かにすることができます。
また、他の人と議論をして、自分が取り組んでいる書くことについてアイデアを交換することもできます。この場合、他の人のトピックやテーマについての意見を尋ねることもできます。